Crystal Heart Diary

趣味だったり、ガジェット話だったり、美容だったり

2ヶ月ぶりにエンジン始動!!さて調子は・・・?

久々のエンジン始動!

前回乗ったのがブログを読み返すと5/8。

約2か月振りにエンジンをかけました。相変わらずSHORAIバッテリーは調子が良く、一発始動!!

この軽さ、耐久性はやはり侮れないです。購入してから1年半経過しますが、今の所大きなトラブルなどもなく順調に使用できています。

DUCATI MONSTER S4Rを購入してから5年?ぐらいが経ちますが、相変わらずツーリングなどに行ってないので走行距離伸びず・・・。

走行距離はというと・・・

写真 2015-07-12 17 08 42 (1)

ご覧の通り4561km。

年間1000kmも走ってないですね。タイヤもかちかちになってきているので、この夏を越えたら履き替えを検討です。

候補としてはミシュランパイロットロードがバランスいいかなって。一度転んでからコーナーとか攻めなくなったし、ロングライフのものがいいですね!

問題のレギュレーター

今回も乗っていて感じたのはシート下が熱い!!

以前レギュレーターのパンクをやってから気にしがちというのもあるのですが、尻汗が出る出る・・・。

本当にレギュレーターの位置に問題があります。

問題はこの位置↓

写真 2015-07-12 17 09 43こりゃあ熱くなりますよね・・・。まったく放熱されないですわ。

今後のメンテナンス・カスタム予定

1:レギュレーターの移設

これはもうマストでしょ!他の方のブログによるとシートの裏側に設置が良いみたい。

2:オイル交換

あんまり乗ってないけど、時間経過してるからそろそろなのかなぁ

3:タイヤ交換

バイク購入してから一回も交換してないので、さすがにちょっと怖くなってきました。

4:クラッチ板の清掃かな・・。

乾式クラッチは外すの楽なので、カスとかを飛ばしておこうかと・・・。

 

あとはSHORAIバッテリーメンテナンス用にバランス充電できる充電器が欲しいところです。

公式のものでも良いのですがパラメーターが目視できるタイプのものを加工したいと考えています。