Crystal Heart Diary

趣味だったり、ガジェット話だったり、美容だったり

2017-01-01から1年間の記事一覧

FX スワップ状況。南アランドはまた7円台に ZAR/JPY

前回の更新が4月だったので、およそ7ヶ月ぐらい経ってしまいました。 その間に引っ越しだったり色々と環境が変わっています。今一番困っているのは家にインターネット回線が来ていないこと。NUROに申し込んだのですが、一ヶ月経っても音沙汰なしです。とりあ…

せどり報告 今回売れたもの コトブキヤ POISON IVY DC COMICS美少女 ポイズン・アイビー 1/7スケール

またまた放置していたアマゾンマーケットプレイスで販売したものがあったので報告です。 突然の出来事でびっくりしました(笑) 海外出張などもあったので出品数を減らして管理を簡単にしており、この時はこの商品一点のみの出品でした。 今回販売したものは…

悪夢の再来。レギュレーターパンクか!?

2014年夏に起きた出来事、「レギュレーターパンク事件」。 あの時はレッカー出動したりと大変な思いをした。そしてまたあの悪夢の再来が来ることを誰も予期してはいなかったのだ・・・そう自分でさえも・・・。 久々のツーリング 事の始まりはゴールデンウィ…

ホンダ リード100を購入!!

最近家の近所に小さなバイク屋がオープンしました。 通勤の帰りにいつもそのバイク屋さんの前を通るのですが、オープン記念セールで原付20,000円!、原付二種40,000円!!という表示。 これは安い!是非行かなくては!と気合を入れた当日に思いっきり寝坊し…

FX スワップ状況。南アランドは一時7円台に ZAR/JPY

月末に購入して放置なのであまり気にかけていなかったらいつの間にか南アランドはかなり下落していますね。 大統領交代が叫ばれている?ようなのですかね。財務大臣更迭によって影響が出ているようです。 しかしながらそれについて国民がよく思っていないの…

SBI証券 4/17からの貸株金利変更一覧

久々に貸株金利変更銘柄の更新です。定期的にできてないのは悪いことですね・・・。 しっかりしないと。 最近は貸株を解除してしまって信用建てに利用していたのがいけないようです。 コツコツは大事なんですけどもね・・・。 では4/17からの貸株金利変更情…

FX スワップ状況。早いもので2月も終わり。ZAR/JPY

久々の更新になってしまいました。 前回あげたのが11月末辺りだったので3ヶ月ぶりということになりました。 株価はアメリカを筆頭に良い感じで推移はしていますね。ZARも割と安定的に上がっている気がします。相変わらずのドルコスト平均法での購入を続けて…

前澤工業(6489)から配当金入金

知らぬ間に配当金が入金されていました。 いつ買っていつ売ったか覚えていないのですが、前澤工業から配当金が入金されておりました。あまり持っていた記憶がないので、なんかラッキーパンチですw 現在の株価は334円で予想配当利回り2.4%とまずまずな配当で…

せどり報告というか 今回売れたもの ラングリッサー

久々のアマゾンマーケットプレイスで販売したものがあったので報告です。 あまりにも久々すぎて動揺しました(笑) ここずっと仕入れは行なっていないでの不用品の整理が中心です。海外出張の時などは販売してしまうと発送できないので手動で在庫を0にしてい…

Barrichello(バリチェロ) バイクカバー に交換!

今まで使用していたバイクカバーがついに亀裂が入り、さらには前後の絞りの紐も切れるという事態に陥り、風の強い日には耐え切れず飛びそうになってしまうことから遂にバイクカバーの交換を行いました。 今まで使用したバイクカバー ヤマハ製 ▼交換前の亀裂…