Crystal Heart Diary

趣味だったり、ガジェット話だったり、美容だったり

マジェスティ250(4D9/SG20J)  タイヤ交換

先日1年以上ぶりにナップスでオイル交換を行いました。

その際メカニックのかたから「タイヤがかなりやばい状態なんで交換したほうがいいですよ!」とのアドバイス

確かにマジマジ見てみると側面に亀裂がすごい。。。。

12,000キロくらい走ってるのですが、まだまだ溝は残っていたから大丈夫と思っていましたが、おそらく一度も交換された事がないと思われます(中古で買ったので製造年不明)

 

一旦はそうですか〜と放置していたのですが、天気の良い日に洗車してた際にもう一度見てみると流石にやばいかな・・・という不安に駆られこの度交換を決意!

 

非常にレビューの良いタイヤ交換専門店「スピードスター」

世田谷で人気の二輪タイヤ交換専門店スピードスター。家からバイクで20分ほどの距離というのもあって、ここで交換を決意。みんなBBSでやりとりしてる様子でした。

スピードスターさんのHPはこちら

オートバイタイヤ専門店 speed☆star スピードスター

 

ダンロップからスカートスマート2が出たばっかりだったのでこれがいいかなぁと思って電話して問い合わせましたが、マジェスティのサイズはリアが無いということで店員さんのオススメにすることに。

 

結果ブリヂストンのBATTLAX SC

BATTLAX|BATTLAX SC|二輪車用タイヤ|株式会社ブリヂストン

にすることに。工賃込みで21,600円(現金割引2,000円後)。

現金割引2,000円!?ここが衝撃です。

 

交換後

f:id:masatio:20220329024806j:image

交換前の写真撮り忘れたので交換後です。

新品のタイヤは気分いいですね!!

約12,000キロで交換しましたので、次の交換までどれぐらい持つやらです。

取り急ぎ帰るまでの道中いつもよりアクセルの加速度が違った気もします。いつもの調子で回してもいつもよりスピード出ていた感覚。


◆フロント

◆リア