Crystal Heart Diary

趣味だったり、ガジェット話だったり、美容だったり

2014-01-01から1年間の記事一覧

SHORAI バッテリーのインプレ

2014年1月に購入してもう早1年が経とうとしているSHORAIバッテリー。 購入時に色んな人のレビューをみましたが、かなり人それぞれ。 SHORAI バッテリーとは 知らない人のためにSHORAIバッテリーを説明しますと、リチウムフェライト?という充電池のようなも…

スーパーカブが欲しい

最近S4Rにも乗れていないのに、カブに浮気心が湧いてきてしまっています。 というのも近所のリサイクルショップに6万円で売っていたからです! 3万円と勘違いしていて、それなら買ってやる!と意気込んで行ったら6万円だったので、帰ってきちゃいました。 …

ミラー交換をしたい

現在付いてる純正のミラー。特に可もなく不可もないデザインなんですが、最近左ミラーがプラプラしてきちゃって走行中に振動で角度が変わっちゃって少しストレスなのです。ミラー交換でもしようかと思って調べていたらマジカルレーシングのミラーはかなりカ…

オイル交換 MOTUL 5100 10W-40

まだ走行距離4300キロぐらいですが、半年以上は交換していない気がしたのでオイル交換してみました。 MOTUL(モチュール) 7100 4T 10W40 バイク用100%化学合成オイル 1L[正規品] 11118011メディア: Automotive MOTUL(モチュール) 5100 4T 10W40 バイク用化学…

レギュレーターの交換

先週止まってしまったS4R。 今週中に通販でレギュレーターを買ったので、 本日は交換作業を行いました! といってもほとんど知り合いにやってもらっちゃったので、 あまり詳しくも書けないですw 購入したのは http://www.garuda.ws/garuda/lineup/regulator-…

真夏の故障。レギュレーターパンク!?

先週末旅行で長野県に行ったのでそのお土産を実家に持って帰ろうと思い、バイクに乗っていざ実家へ。 気温は恐らく35℃くらいだったと思います。都内の渋滞が続く道をだらだらと走行していました。 水温も105℃を超えてはファンが回って足が暑い暑い。 実家ま…

カーボンサイドカバーとラジエーターガード

これも初期の頃につけたカーボンサイドカバーとカーボンタイミングベルトカバーと、ラジエーターガードです。 S4Rは純正時でカーボンじゃないのがだめですね! S4の時は元からカーボンだった気がするんだけどな。 微妙にけちってますね。 これにするだけでグ…

マルチリフレクターライトに交換

一番最初に行ったカスタムは ”マルチリフレクターライト化”です! これによってフェイスがグっと今時になった気がします。 ↓交換前 ↓交換後 交換を機にバルブも紫っぽいやつにしました。 VFRの時は青色っぽいのにしてましたけど、これもなかなかカッコいいで…

愛車DUCATI MONSTER S4R

5年ぐらい前に走行距離1000キロも行ってないS4Rを購入しました。 それから今まで走行距離は4300キロぐらいまでしか増えず、悲しい日々を送っておりますがそんな愛車の為のブログでも書こうと思います。 ちなみにバイクは18歳から乗り始め、以下のように乗り…