Crystal Heart Diary

趣味だったり、ガジェット話だったり、美容だったり

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

貸株サービスをテスト運用 SBI証券

貸株サービスをテスト運用はじめます 兼ねてよりやってみようと考えていた貸株サービスを試験的にやってみようと思います。 今回の対象は高値掴みしてしまい当分売れないだろう塩漬け株入りしたサイジニア(証券コード:6031)。 サイジニアはSBI証券だと現在貸…

せどり報告 本日売れたもの 実家の本 7/24

本日売れたものは実家に行った際に売れそうな本を検品した時に出てきたものです。 他に検品したものはバーコードが付いていない時代物、おそらく30年近く前の本ばかりだったので調べられませんでした。 あの辺のものはそのまま古書を扱っているところのほう…

FX AUD/USDを追加購入 スワップ金利は・・・?

今週の取引 先週から少しづつ買い始めたAUD/USD。 今週はずっと下がり基調で買い増しを少しづつ行いました。 基本的には0.74で指値をして増やしていった結果です。 スワップ金利を主の目的とはしていますが、下がっていってもしょうがないですし、月足チャー…

せどり報告 本日売れたもの 憲法書 7/18

本日売れたものは近所の古本屋さんで3冊200円で仕入れた本。 このコーナーはそこまで利幅は取れませんが安く仕入れる為にたまに利用します。 家から近いし、そんなに蔵書はないので調べるのも苦労しないので楽なのが魅力的です。 相変わらず無料ツールのセド…

せどり報告 本日売れたもの ペルソナQ 7/13

本日はゲーム攻略本が売れました♩ ゲームソフト自体も以前に売れていて、今回はその攻略本です。 ペルソナ!くまーーーー!! 今回売れたもの↓ ペルソナQ シャドウ オブ ザ ラビリンス 公式パーフェクトガイド (ファミ通の攻略本)作者:週刊ファミ通編集部発…

初めての配当金 受け取り

初めての配当金! この度気づいたら6末時に配当金が振り込まれました!! 実は気づいた時点では売ってしまっていた株なので、正直お手紙が来てびっくり。 権利確定日に保有していたようです。 銘柄は、 ◆アイネット(証券コード:9600) ◆日本ケミコン(証券…

2ヶ月ぶりにエンジン始動!!さて調子は・・・?

久々のエンジン始動! 前回乗ったのがブログを読み返すと5/8。 約2か月振りにエンジンをかけました。相変わらずSHORAIバッテリーは調子が良く、一発始動!! この軽さ、耐久性はやはり侮れないです。購入してから1年半経過しますが、今の所大きなトラブルな…

FX AUD/USDを購入 スワップ、値動きダブル狙い

FXを始める 資産運用の一環で、FXもやってみようかなと考えており、この度実際やってみることにしました。 スワップ金利をメインにしたドルコスト平均法に近いやり方で長期投資を目指してみたいと思います。 対象の通貨は今の所、ZAR/JPYとAUD/USDです。 ど…

SBI証券 貸株サービス金利 プレミアム銘柄まとめ 

7/11現在のSBI証券の貸株金利プレミアム銘柄の一覧です。 金利上位16まで表示してみました。 SBI証券 貸株サービス金利 プレミアム銘柄 銘柄コード 銘柄名 適用金利(年) 3692 M−FFRI 10.00% 7779 M−サイバダイン−議 10.00% 4644 J−イマジニア 9.00%…

せどり報告 本日売れたもの 憲法学 7/6

本日はブックオフオンラインで購入した本が売れました! 仕入れ価格も高かったのですが、なんとか売ることが出来てホッとしています。 やはりランキングは重要で、すぐに買い手がつかないと嫌なものです。 デッドストックにあまりならないようにしなくてはい…

貸株サービスを検討中 SBI証券

現在保有中の株が軒並み塩漬け状態になってしまった、私株初心者のティオです。 塩漬けになってしまってからようやく後悔をしたりと辛い気持ちの日々が続いています。 大きくはファーマフーズ(2929)の年末から年始にかけての上下運動によって評価損益マイナ…