Crystal Heart Diary

趣味だったり、ガジェット話だったり、美容だったり

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

SBI証券 8/31からの貸株金利!なんと20%の銘柄も!

またしても脅威の貸株金利 8/31から適用される貸株金利でついに20%が! 前回と同じ銘柄が主なのですが、ずっとガチホの人にとってはこれで副収入が得られちゃいますね。貸株してても好きな時に売れるから、少しでもお小遣いを貯められるチャンスです。 これ…

FX 今週のスワップ状況。安値につき追加購入

今週の取引 今週は世界株安の影響で週の前半から大変よく下げました。 ZAR/JPYが9円を割り込んだというのもあり、ここぞとばかりに300通貨だけ追加。もっと証拠金あれば強気に追加したいところでしたが、レバレッジが効きすぎてしまうので我慢です。しかしこ…

株の大暴落 貸株を一時解除

先週末から怖いほどの暴落。 少し信用取引もあったことから、追証を免れるため貸株を一時解除しました。 なんとか本日は全面高となり信用余力が増えたために安全圏に戻ってまいりました。 とりあえずもう少し株価が落ち着くまでは貸株は一旦ストップしたいと…

FX 今週のスワップ状況。

今週の取引 今週は週終わりにかけて世界株安の影響?か、 ZAR/JPYが一気に下げたことにより、評価損益も増えています。 ただ、買い増すにはチャンスかと考えておりますので、給料が入ったら少し入金して買い増ししたいです。 本日時点の状況 スワップはすこ…

貸株サービス、貸株金利初めての入金

貸株サービス初入金! 7月より塩漬け株有効活用の為に始めた貸株サービス。 ついに初めての入金がありました! 入金結果 135円! 微々たるものですが、多少は足しにはなりましたかね・・・。この分で今週は南アランド通貨を買い増ししました。13通貨だけです…

FX 今週のスワップ状況。

今週の取引 一時AUD/USDが評価損益マイナス1300円程になりましたが、結局ほぼ戻りました。 ここ最近は似たような動きが多く、週明けから週中にかけて下がって週末あがるという流れがある気がします。 ちょいちょい下がったところで買い増ししました。 これぐ…

FX 今週のスワップ状況。含み損もなくなる

今週の取引 今週はAUD/USDもZAR/JPYも両方小幅上げとなりました。 おかげさまで含め益に変わったのですが、スワップ狙いのためあまり評価損益については気にしていません。 AUD/USDについては0.81を超えたところで決済するかどうか考えるポイントぐらいです…

SBI証券 貸株金利を大幅引き上げ!なんと15%の銘柄も!

脅威のプレミアム銘柄 先日から始めたSBI証券の貸株サービス。 なんとなく見ていたところ、貸株していたサイジニアの貸株金利が0.5%から1%に!2倍になってるなんて! これは非常に嬉しいです。 適用はまだなのですが、それまでに株価も上がってくれれば言う…

せどり報告 本日売れたもの TOKYO JUNGLE 8/2

本日は意欲作だったと勝手に思っているPS3のゲームソフト「TOKYO JUNGLE」が売れました! TOKYO JUNGLEは、 人類が忽然と姿を消した東京。東京はその景観を残したまま、動物たちの過酷な生存競争の世界“ジャングル”へと姿を変えた——。 本作は、多彩な動物た…

FX AUD/USDの追加と、ZAR/JPYを購入。スワップを少しづつ増やす

今週の取引 今週はAUD/USDが一週間ずっと落ち気味で、合間合間で追加購入をしていきました。月足でみると相当底値圏内にあるとは思うのですが、まだ下がりそうなところもあり、落ち着いて追加購入をしていこうと考えています。 その他高金利の南アランドドル…