Crystal Heart Diary

趣味だったり、ガジェット話だったり、美容だったり

MONSTER S4R ブレーキフルード漏れ?

photo credit: Riding a motorcycle is undeniably fun via photopin (license) photo credit: Riding a motorcycle is undeniably fun via photopin (license)[/caption]

 

本日約4ヶ月ぶりにバイクのエンジンをかけました。

相変わらずSHORAIバッテリーは調子を保っているようで、一発でエンジンかかりました。暖かい季節においては全く問題ないようです。

久々の乗車なのでタイヤの空気などもチェック。特に問題もない状態。しかしながらタイヤは購入してから一回も交換していないので、硬くなってしまっている気がします。確かデフォルトで履いているのはブリジストンだったはず。

交換を予定しているのはミシュラン パイロットロード

ミシュラン公式

友人はVFR800に乗っていてパイロットロードを使用しているのですが、雨の日でもグリップもよく、概ね調子も良いみたいです。

恥ずかしながら一回転んでから峠や山などを攻めることはなく、街乗りから普通のツーリングがメインなので減りにくいものが自分には合っていると考えています。かつてはメッツェラーでしたけど。メッツェラーはタイヤの目がかっこいいんですよね!!

今回の行き先は新宿。片道10Km程度の走行でしたが道が混んでいて水温計が115度を記録して、本当に暑くてやばかったです。

そのせいなのか、家に帰った際にブレーキフルードが若干漏れている・・・。気持ちフロントブレーキのレバーが柔らかかったのはその影響でしょうか・・・。ブレーキは人命に関わるので非常に怖い部分です。

タイヤより先にメンテナンスしたほうが良さそうですね。

最近は同じ型のモンスターに乗っている人をあまり見なくなってしまった気がします。

この時期のモンスターが個人的には一番カッコ良いと思っているのですが、きっと自己満足なんでしょうね(笑)

まだ走行距離も5000Kmも行っていないので、早くどっか遠くに行きたい!