Crystal Heart Diary

趣味だったり、ガジェット話だったり、美容だったり

FX スワップ状況。早いもので2月も終わり。ZAR/JPY

久々の更新になってしまいました。

前回あげたのが11月末辺りだったので3ヶ月ぶりということになりました。

株価はアメリカを筆頭に良い感じで推移はしていますね。ZARも割と安定的に上がっている気がします。相変わらずのドルコスト平均法での購入を続けています。

この買い方の本当にオススメな部分は普段は全く値動きを気にしないことです。

平日昼間は仕事に勤しんでいるので、その間に気になって仕事が手につかないようだと大変ですからね。

さて、現在のFX状況は下記の通りです。

現在の状況

ZAR(南アフリカランド
平均約定単価:7.8041円(前回更新時;7.5667円)
数量:45,195ZAR(前回更新時;33,389ZAR)
評価損益:+40,055円(前回更新時;+14,703円)
累計スワップポイント:14,313(前回更新時;9,485円)

なんとトータルで54,368円のプラスになってます!

でもまぁ、評価損益の方はすぐに下がってくる可能性があるので、特に気にはしないでいつものように続けていきます。スワップはこの3ヶ月で約5,000円ほど付いていることになります。やはりこのスワップは魅力的ですね。この状態でも年間20,000円はスワップ金利で入ってくるということになります。早いところ10万通貨を目指したいところです。

AUD(オーストラリアドル

売っちゃいました。プラス2,000円ぐらいだったような気がします。


TRY(トルコリラ
平均約定単価:31.1154円(前回更新時;32.9590円)
数量:470TRY(前回更新時;30TRY)
評価損益:+27.8180円(前回更新時;-5円
累計スワップポイント:168.2030円(前回更新時;1.8円)

SBI FXTRADEで取り扱いが始まってから毎週20通貨ずつぐらい買っていってます。今のところは安定してます。スワップも3ヶ月で160円強のプラス。コツコツいきましょう。トルコは情勢が不安ですが、これぐらいならまだリスクは全然ないです。

ドルコスト平均法マイルール(修正しました)

あまりルールを変更するのは良くないのですが、簡単なルールにしました。

現在のルール

・毎月1万円を入金し、ZARをレバレッジ3倍で購入

・毎週木曜日にTRYを20通貨購入

現在は上記ルールに変更しております。証拠金維持率も1,000%を超えています。ただ、

また ZARが6円台になることもあると思うので、追加投入できる資金は別で持っておきます。

 

前までのルール

保有平均約定単価より買い付け単価が上の場合→レバレッジ2倍

保有平均約定単価より買い付け単価が下の場合→レバレッジ3倍

毎週溜まったスワップ通貨分をAUDでレバレッジ3倍購入