Crystal Heart Diary

趣味だったり、ガジェット話だったり、美容だったり

FX スワップ状況。南アランドは一時7円台に ZAR/JPY

月末に購入して放置なのであまり気にかけていなかったらいつの間にか南アランドはかなり下落していますね。

大統領交代が叫ばれている?ようなのですかね。財務大臣更迭によって影響が出ているようです。

しかしながらそれについて国民がよく思っていないのであれば、いずれ解決するのではないのでしょうか。希望的観測になってしまいますが、気にせずドルコスト積み立てを続けていきたいと思います。

現在の状況

ZAR(南アフリカランド
平均約定単価:7.8812円(前回更新時;7.8041円)
数量:48,662ZAR(前回更新時;45,195ZAR)
評価損益:+10,960円(前回更新時;+40,055円)
累計スワップポイント:17,515円(前回更新時;14,313円)

この短期間で評価益がかなり下がってしまいました!!

まぁ、しょうがないです。長い目でいきましょう。


TRY(トルコリラ
平均約定単価:30.9887円(前回更新時;31.1154円)
数量:610TRY(前回更新時;470TRY)
評価損益:-767.1450円(前回更新時;+27.8180円)
累計スワップポイント:376.7740円(前回更新時;168.2030円)

コツコツ毎週20通貨ずつぐらい買っていってます。今のところはそこまで上下はないです。スワップも着実に溜まり始め現在376円強のプラス。意外にスワップ溜まるのが早く感じます。

ドルコスト平均法マイルール(修正しました)

現在のルール

・毎月1万円を入金し、ZARをレバレッジ3倍で購入

・毎週木曜日にTRYを20通貨購入

現在は上記ルールに変更しております。証拠金維持率は現在940%ぐらいです。

若干ZARが下がったこともあり維持率が下がっています。