Crystal Heart Diary

趣味だったり、ガジェット話だったり、美容だったり

メルカリで服を物色する日々

 ここ最近コロナもあるしでなかなか近所以外で出かけることも無くなってしまいました。

世の中ではテレワークも普及して、服を買わなくなっているそうですね。

反対に自分は服が欲しい衝動にすごい駆られています。

 

 服を買うにもウィンドウショッピングにも行かない日々なので、どうやって購入するかというとメルカリです。一度お気に入りのブランドを見つけてしまえば日々そのブランドカテゴリーを検索しつづけます。お気に入りのブランドはLOVELESSです。三陽商会が出しているブランドですね。

 ワンポイントでドクロまたは甲冑の頭がデザインされていてとてもツボです。ただ結構歳に合わず・・・なデザインもあるので結構慎重に選んでいます。大学生ぐらいだったら買ってたなぁ、という商品も多いですね。その頃の経済状況じゃLOVELESSなんてとてもじゃないけど買えないと思いますけども。

 フリマアプリはメルカリとラクマを併用して使用しており、主に楽器の機材と服を購入するのに活用しています。服は結構博打的な要素があります。どれぐらいヘタっているかは実際届かないとわからないし、何よりサイズ感がわかりません。

そこでお気に入りのブランドに絞ることによってサイズによるハズレが激減します。

昔スニーカーをAmazonで購入するようになった時もずっとadidasばっかり買うようになってました(笑)

 もちろんZOZOTOWNでもいいんですけど、数はかなり多くても自分のお気に入りを見つけるまでに時間がかかりすぎてなんかいつも購入までに至らないんですよね・・・。

新品で欲しいものの時だけZOZOを使うようにしてます。

 実はZOZOとメルカリとあまり価格が変わらないこともあるのですが、メルカリでついつい買ってしまうのは宝探しみたいでワクワクするからかもしれません。

 

 今日の休日も夜時間があったのと長風呂しようと思って、片っ端からずーーーっとメルカリ検索しつづけてました。

 

 みなさんも良い出会いがありますように