Crystal Heart Diary

趣味だったり、ガジェット話だったり、美容だったり

貸株入金明細を公開!

[caption id="attachment_580" align="alignnone" width="500"]photo credit: I  via photopin (license) photo credit: I via photopin(license)[/caption]

貸株をしたりしなかったりの日々を続けており、実際いくら入ったのよ!?

って思って口座管理情報から入金明細を抜いてみました。

実際いくら金利がついた!?

入金日

入金額

15/08/14

¥135

15/09/15

¥614

15/10/15

¥70

15/11/13

¥237

15/12/15

¥2720

16/01/15

¥3013

16/02/15

¥1997

16/03/15

¥577

16/04/15

¥805

合計

¥10168

こちらがCSVダウンロードした生データ!

8月から始めたようで、これまでにトータル¥10,168入金されてました!

12月〜2月まで金額が高いのはサイジニアがずっと6%でいてくれていたおかげです。

金利のパーセンテージが高いとこういう風に一気に金利が跳ね上がります。

ここんところはグリーンペプタイドがずっと20%を維持してきておりますので、持っていて貸株にしている人がいたら結構な金利が入っていることでしょう。

現在は月に1,000円いかないぐらいの戦いをしておりますが、その金利分でちまちま投資信託を購入しております。ある程度行ったらその投資信託の経過報告もしたいと思います。

 

貸株金利のメリット

これは自分で言うのもアレなのですが、塩漬け株になってしまった株の有効活用ですね。ただ上がるのを待つのではなく、少しでも利益にしようという甘い考えです。

買い値に来たら売るつもりですので、それまでちまちまこの状態を続けていく予定です。買い値までは3年ぐらいはかかりそうなのですが・・・。

早く売れることを願うばかりです。

普通に売買をしている人でも、少しの間だけでも貸株をするのにはメリットがあると思います。ただ雑所得になってしまうので、年間20万以上の利益になってしまった場合には確定申告が必要になってしまいますが。。。

とりあえずができる限りが貸株も使いながら日々運用資金を増やしていこうと思います。

FXにスワップ運用もそうなのですが、長い目で続けていければ良いなぁと。

手始めに株に手を出して多くの塩漬け株を作ってしまいましたので、

それが元値に戻ってその資金で良い運用ができるように今はコツコツと頑張っていきたいです。