Crystal Heart Diary

趣味だったり、ガジェット話だったり、美容だったり

アラミス アイクリームR+ 目元からアンチエイジング

目の印象というのはとても大切で、第一印象の大半を占めると言われています。

30代も後半戦に突入してきたので、地味にアンチエイジング(スキンケア)に力を入れていこうと考えているところです。普段は朝晩顔を洗ったあとに化粧水とキュレルのフェイスクリームを使用しています。塗った直後少し潤ったのちにサラモチみたいな感触で心地よいです。

 

【Amazon.co.jp限定】キュレル 潤浸保湿フェイスクリーム 40g + おまけ付

【Amazon.co.jp限定】キュレル 潤浸保湿フェイスクリーム 40g + おまけ付

  • 発売日: 2019/04/27
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 
キュレル 潤浸保湿フェイスクリーム 40g

キュレル 潤浸保湿フェイスクリーム 40g

  • 発売日: 2016/10/04
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

化粧水はコスパが良いと言われているハトムギ化粧水。どこのドラッグストアでも取り扱っていて、安くて量も多いのでスプレーボトルに入れ替えて7,8プッシュぐらい毎回顔に吹き付けてます。これだけ量があると勿体ない気持ちも出てこないので好きなだけ使えます。

よってストレスが溜まりにくい!

 

 

ただやはり寄る年並みのせいかなかなか肌の調子は良くならず、昔から肌が弱いせいか赤みが顔からとれないです・・・。小さいころは関節もアトピーだったので元々の皮膚が過敏なのかもしれないです。

あとは日焼け止めを塗ることを始めました。やはり紫外線恐るべし!という結果が色々と出ていまして、過去のネット記事で長距離ドライバーが日差しのあたる顔半分の老い方ともう一方での比較画像が出ていたのですが、それはもう歴然たる差でした。

常世の中にあるものも紫外線を浴びることで朽ちていきますので、人間も同じということですかね。上記の通り敏感肌でありそうなので、こちらもキュレルの日焼け止めを使用しています。夏の間毎日つけてましたが今のところあまり肌トラブルはないように感じます。

[itemlink post_id="1151"]

遂に目元クリームを購入

前談が長くなってしまいましたが、目は口よりも語ると言われる目元周りのケアに重点を置くことにしました。よく年を取った方がなる目の下の膨らみみたいなものもでき始めてしまっており、かなり老け顔に見られてしまうのでその辺にも効果があるのかどうか、あとは目尻付近のシワですね。笑い皺ではありますが、最近くっきりと出るようになってしまったのでこの辺も改善されると良いなと考えています。

購入したのは伊勢丹などのデパートでも販売している「アラミス ラボシリーズ」の”アイR+

箱にベルギー製って書いてありました。

上位モデルも出ているのですが肌に合わなかった時の財布ダメージが尋常じゃないので、一旦ここから試してみようと思います。

実際に手元に届きましたが容量が15mlなのでとても小さいチューブです。一回に使用するのは米粒程度。薬指に出して軽くパッティングするとのことです。↓は実際の手元写真ですが、リップクリームみたいな感じですかね。

使用感は

使ってみての感想ですが、つけた直後付近の潤いが増して馴染ませていくとテカリはなく自然に溶け込む感じです。私自身は結構クマもあるのでそちらの改善にもなるかなぁ・・・と思ったのですが、一回塗るくらいじゃ劇的な改善はわかりませんでした。

これを続けることで少しでも老化を抑えアンチエイジングできることを祈りながら続けていきたいと思います。

また、今後リファの美顔ローラーも気になっているのでそちらも購入したあかつきにはそのダブルアタックで老いに打ち勝とうと思います!笑

昨今は男性のスキンケアや化粧も普通に行われる時代になってきましたので、

長く若く入れるように日々努力していきましょう!