Crystal Heart Diary

趣味だったり、ガジェット話だったり、美容だったり

B+COM MUSICの使用

1年ちょっと前からB+COM MUSICを使用しています。
iPhoneからBluetoothで音楽が聴けるので大変便利!!

↓これです


Napsで購入したのですが、購入して4ヶ月ぐらい経った頃から左耳から音が出ない時がある。。。
かつてMDウォークマンのときなどにあった、イヤフォンが片耳から音が出なくなるのと同じ現象。おそらくは配線不良なのだと思うのですが、カスタマーセンターに連絡
するのが億劫で直せていません。平日に電話のみ対応というのがなかなか辛い。

一番使用していて良かったのはなんといってもナビです。
iPhoneのナビアプリで目的地設定したら後は勝手に音声アナウンスが流れるので、
非常に便利です。最近は事前に道とか調べることなくなったもんな。
でもやはり王道ルートになるので、いろいろ近道とか混雑しているだろう道を回避する時は手動でルート変更しちゃいますね。

B+COMは一回充電すれば連続で使っても1日ぐらいは余裕で持つし、
待機状態だといつ充電したっけ?っていうぐらい置いておいても電源入ります。

音質もまずまずで、ナビの時はMUSICの音量も小さくなるのでとても使い易い。

今回はMUSICなので通話などはできませんが、
とても満足いくアイテムです!

早く片耳直さないとな...

ツーリング仲間が増えて会話必要になってきたらこれが欲しいですね!