Crystal Heart Diary

趣味だったり、ガジェット話だったり、美容だったり

久々のライディング

昨日は東京は18℃ぐらい?に日中はなって絶好のバイク日和!

約三ヶ月半ぶりにエンジンをかけました。
 
前回バッテリーが怪しく残念ながら充電に至りましたが、
今回は無事に一発始動!!
SHORAIバッテリーも暖かい気候だと安定してますね。
 
久々に実家の埼玉まで運転。
混んでる地域を走るので水温は余裕で105℃を超えます。
 
真夏の日にレギュレーターをパンクしてからというもの、
いつ起きるか心配で怖い・・・。

やはり長時間、だいたい一時間ぐらい乗っているとお尻の下が熱くなってきます。
途中コンビニによってシートを外してみましたが、
かなり熱を出していました。
放熱自体は悪い事じゃないと思うので、もっと通気性のよい場所への移設が必要ですね。

色んなかたがシートの裏側に移設しているので、
それを真似て機会があれば移設を考えています。

やっぱり乗るのに不安がある状態だと楽しめないですしね。

あとはこのS4Rを購入してから一回も変えていないタイヤ。
走行距離が4500キロ弱ぐらいだからもったいなくて変えられていないけど、
バイク屋さんからはカチカチで危ないから早めの交換を。
と言われています。

色々と維持も大変ですが、
やっぱりたまに風を切るというのは楽しいです。

しかし案の定花粉にやられて帰りはくしゃみをしすぎで運転が怖かったです。

もっと行楽日和になったらどこか泊まりで遠くにいきたいな!