Crystal Heart Diary

趣味だったり、ガジェット話だったり、美容だったり

レギュレーターの交換

先週止まってしまったS4R。
今週中に通販でレギュレーターを買ったので、
本日は交換作業を行いました!

といってもほとんど知り合いにやってもらっちゃったので、
あまり詳しくも書けないですw

購入したのは

http://www.garuda.ws/garuda/lineup/regulator-1.html#GR-2
これにしました。
Webikeで16,000円弱ぐらい。Webikeは何度か商品検索で見た事はあるのですが、
実際に使用するのは初めてでした。
本当はあまり会員登録するサイトを増やしたくないのですが、ここはしょうがなく登録。
特に難しい事もなくすんなり登録し発注できました。

在庫があったので即日発送になったので、土曜に受け取って本日交換という良いタイミング。

そしていざ交換です。S4Rのレギュレーターはシートの下なので、シートを外せばすぐに出てきます。
↓取り外したのがこれ


外してみましたけど、特に焼けた跡もなかったです。
もしかしたらレギュレーターが原因じゃなかったのかな・・・。


書いてある品番?はSH579EAというものでした。

そして購入して取り付けたのはこちら↓


品番がSH579B-11と微妙に違いました。
形状は一緒でした。

取り付けは元からついている端子を外して新しいほうに取り付けるだけといたって簡単。
実家から今の家まで無事に帰れるか不安でしたけど、なんとか停車することもなく帰る事ができました。
停まった後にシート開けてレギュレーター触ってみましたけど、めっちゃ熱かったですw
やっぱり熱がこもるところだから、もう一度壊しそうで怖いです。
色んなかたがシートの裏側に移設とかしているそうなので、
そんな工作ができるようになったら移設してみたいなぁ、と考えています。

なんか久々にバイクをいじったらカスタム欲がでてきてしまいましたね・・・。


masatio.hateblo.jp

masatio.hateblo.jp