Crystal Heart Diary

趣味だったり、ガジェット話だったり、美容だったり

真夏の故障。レギュレーターパンク!?

先週末旅行で長野県に行ったのでそのお土産を実家に持って帰ろうと思い、バイクに乗っていざ実家へ。

気温は恐らく35℃くらいだったと思います。都内の渋滞が続く道をだらだらと走行していました。
水温も105℃を超えてはファンが回って足が暑い暑い。

実家まであと5分ぐらいかなというところ、
信号待ちで急にエンジンダウン。。。
セルもうんともすんとも言わない・・・。
突然の事に原因わからずバイク屋さんに電話したところ、恐らくレギュレーターのパンクですね。との事。

実家まで押せない距離ではなかったけど、暑さで体力も奪われていたのでレッカーを呼びました。(入っててよかったよ保険!)

とりあえず実家に連れて帰ってバッテリーの残量を計ったら全然なくなってた。
やはり充電されていなかった模様。
現在SHORAIバッテリーなので補充電が早いので、試しに充電開始。
30分ぐらい経ったところでエンジンかけると普通にかかりました。
テスターで電圧計りながらアクセル回すと電圧変わらず・・・。
やっぱりレギュレーター駄目っぽいですね。

とりあえず実家に置いたまま帰ってきたので、レギュレーターを発注して交換してみる事にします。
よくこのトラブルはモンスターを始めDUCATIには多いみたいです。
http://www.garuda.ws/garuda/lineup/regulator-1.html
これにしようと思ってるんですが、どなたか使用されているかたの感想が聞きたいなぁ。