Crystal Heart Diary

趣味だったり、ガジェット話だったり、美容だったり

愛車DUCATI MONSTER S4R




5年ぐらい前に走行距離1000キロも行ってないS4Rを購入しました。
それから今まで走行距離は4300キロぐらいまでしか増えず、悲しい日々を送っておりますがそんな愛車の為のブログでも書こうと思います。

ちなみにバイクは18歳から乗り始め、以下のように乗り継いできました。
HONDA FORZA→DUCATI MONSTER S4→HONDA VFR800→DUCATI MONSTER S4R

一度VFRに浮気しましたが、やっぱりドゥカのツインの鼓動が忘れられなくて戻ってきてしまいましたw
VFRは新車で購入してマフラーやファンネルまで交換したのですが、一回も車検を通さずに乗り換えです。

S4Rもテスタストレッタのもので、馬力が上がっています。
S4の時と比べると随分と低速が乗りやすくなったのと、トラブルはほとんどなくなった印象です。

ちなみにS4Rテスタストレッタ
2005年11月から先行発表(そのため年式としては2007年とされる)された、水冷エンジンを搭載するモンスターのうち基本となる車種。エンジンは排気量998ccの水冷4バルブと先代のS4Rとほぼ変わらない排気量だが、「テスタストレッタ」と呼ばれる小型化されたシリンダーヘッドを持つエンジンを搭載しており、最大出力(95.6kW/130ps)等の性能が高まっている。前後のサスペンションにショーワ製の全調整式を採用している。
のようです。

またツーリングとかちょくちょく出かけたいなと思うので、
整備やカスタムを少しずつでも進めていきます。