Crystal Heart Diary

趣味だったり、ガジェット話だったり、美容だったり

FX AUD/USDの追加と、ZAR/JPYを購入。スワップを少しづつ増やす

今週の取引

今週はAUD/USDが一週間ずっと落ち気味で、合間合間で追加購入をしていきました。月足でみると相当底値圏内にあるとは思うのですが、まだ下がりそうなところもあり、落ち着いて追加購入をしていこうと考えています。

その他高金利南アランドドル(ZAR)を購入しました。

1ZARあたりが10円弱という値段であり、SBI FXTRADEだと1通貨単位でできるので、ちょっと節約した分とかで購入できますね。

ZARは高金利なので、スワップにとっては大変良い通貨です。

新興国なので、いつどうなるかわからない不安はありますが、分散投資リスクヘッジはしておきたいので、同時にちょっとずつ貯めて運用していきます。

本日時点の状況

保有建玉数量

AUD/USD/買;640

ZAR/JPY/買;300

・平均取得単価

AUD/USD;0.745138→0.743775→0.740531

ZAR/JPY;9.8199

スワップポイント

AUD/USD;65.6280

ZAR/JPY;1.23

・評価損益

AUD/USD;-774.2958

ZAR/JPY;-14.43

評価損益は相変わらずマイナス基調ですが、

スワップ狙いなのであまり気にしないでいきます。

もし決済するとしたらAUD/USDは0.81を超えてきたところで一旦考えるかもしれませんね。

また次週はレバレッジを3倍程度にするために5千円入金しておかないと。。。