Crystal Heart Diary

趣味だったり、ガジェット話だったり、美容だったり

貸株サービスをテスト運用 SBI証券

貸株サービスをテスト運用はじめます

兼ねてよりやってみようと考えていた貸株サービスを試験的にやってみようと思います。

今回の対象は高値掴みしてしまい当分売れないだろう塩漬け株入りしたサイジニア(証券コード:6031)。

サイジニアはSBI証券だと現在貸株金利0.5%です。貸し出そうとする株数を入力すると、日にどれぐらい金利が入るのかが計算されて表示されます。

現在(7/28)の株価だと10.57円/日のようです。

スズメの涙ほどの収入ですが、チリも積もればという事で・・・、 FXのスワップみたいな額ですね。

金利設定が週間で切り替わるような事が書いてありましたが入金明細を見てみると毎日変わっている表示になっています。

金利と毎日の株価変動とは勘違いしてました。(7/31)

貸株金利状況

スクリーンショット 2015-07-30 0.04.17

なんかこう見るとちょっと嬉しい!

日々資産が増えているのを見るのは少額でも楽しいものです。

もっと株価が上がってくれれば入金額も増えるので、良いIRなんか出てどかっとあげて欲しいものです。

問題は雑所得になってしまうところですが、この収支だと年間20万は他の利益を入れても行かなさそうなので、このまま様子見で行ってみます。

早く分割しないかな!サイジニア!!