Crystal Heart Diary

趣味だったり、ガジェット話だったり、美容だったり

FX スワップ状況。ZAR/JPY 2018/4

久々の更新です。相変わらずコンスタントに積立は行なっています。

トルコリラは情勢不安なのかずっと右肩下がりですね。40円台で持っているかたはかなり苦しい展開なのではないかと・・・。

では現在のスワップ状況です!

現在の状況

ZAR(南アフリカランド
平均約定単価:8.1273円(前回更新時;8.0633円)
数量:82,732ZAR(前回更新時;77,809ZAR)
評価損益:+62,593円(前回更新時;+38,662円)
累計スワップポイント:51,198円(前回更新時;38,662円)

大分評価益もスワップも伸びてきました!!

 

たまにの更新だとどれだけ効果があるかわかりやすいかもですね。約定単価が少しづつ上がってきているのが気になりますが、やむなしでしょうか。


TRY(トルコリラ
平均約定単価:29.2061円(前回更新時;30.9250円)
数量:3,303TRY(前回更新時;1,330TRY)
評価損益:-10,026円(前回更新時;-1,487円)
累計スワップポイント:4,548円(前回更新時;2,649円)

スワップが着実に増えてます。ただトルコリラ自体が下がってきているので評価損益が大きく膨らんでいます。どこかで下げ止まるか逆に動き出さないと怖いですね。

シリアへの攻撃もあることから上がる見込みは全くないけども・・・

ドルコスト平均法マイルール(修正しました)

現在のルール

・毎月1万円を入金し、ZARとTRYをレバレッジ3倍で半分ずつ購入(各通過15,000円ずつ購入)

・毎週木曜日にTRYを20通貨購入

現在の証拠金維持率は現在1,090%ぐらいです。

今のところ1,000%超えは維持しています。