Crystal Heart Diary

趣味だったり、ガジェット話だったり、美容だったり

FX スワップ状況。2017年終わっての南アランド ZAR/JPY

2018年になりました。あけましておめでとうございます。

前回更新した際にNUROのネット回線が開通していない旨を記載しましたが、今現在まだ開通していないです。ただ工事日の連絡はきているので、問題なくけば今月には開通しそうです。

どちらにしても三ヶ月はかかったということになりますね・・・。

 

では2017年次のスワップ状況です!

現在の状況

ZAR(南アフリカランド
平均約定単価:8.0633円(前回更新時;8.0371円)
数量:77,809ZAR(前回更新時;71,894ZAR)
評価損益:+38,662円(前回更新時;-1,089円)
累計スワップポイント:38,662円(前回更新時;35,554円)

この短期間で評価益はプラスに転じました!!

累計スワップも着実に増えています。

一部高値で掴んでいた100通貨単位のものをプラスのうちに決済し、整理を行いました。


TRY(トルコリラ
平均約定単価:30.9250円(前回更新時;31.1059円)
数量:1330TRY(前回更新時;1210TRY)
評価損益:-1487.0610円(前回更新時;-2,666.5960円)
累計スワップポイント:2649.8920円(前回更新時;2,190.2710円)

コツコツ毎週20通貨ずつぐらい買っていってます。スワップが着実に増えてますね。

初めて購入してから二年半ほど経ちましたが、今のところ運用的には問題ない感じかと思います。ただいつどうなるかわからないので、ちょいちょい動きは確認してした方が良いですね。

ドルコスト平均法マイルール(修正しました)

現在のルール

・毎月1万円を入金し、ZARをレバレッジ3倍で購入→購入単価と幅が出てきたので次回は2倍にしようか検討中。

・毎週木曜日にTRYを20通貨購入

現在の証拠金維持率は現在1145%ぐらいです。

ZAR上昇により維持率が上がりました。