Crystal Heart Diary

趣味だったり、ガジェット話だったり、美容だったり

オイル交換 MOTUL 7100 10W-60

[caption id="attachment_602" align="alignnone" width="500"]photo credit: bidon via photopin (license) photo credit: bidon via photopin (license)[/caption]

この度ユーザー車検で通したため、ノーメンテナンスなのでさすがにオイル交換はした法が良いと思い、車検帰りにナップスでオイル交換を行いました。

平日だったということもあり、待ち時間なしですぐに作業へ。作業時間の間に食べていなかった昼食を。

今回のオイルチョイスは

今回は前回在庫切れでなかったMOTUL 7100です!スタッフの方に相談し、これからの季節を考えということで10W-60に決定しました。

[amazonjs asin="B015DMXOSY" locale="JP" title="MOTUL(モチュール) 7100 4T 10W60 バイク用100% 化学合成オイル 1L正規品 11118211"]

前回フィルター交換をしなかったので、今回は行いました。

かかった費用:13,284円

ピットスタッフの方が、だいぶ空気圧減ってましたね〜って言われて、帰りだいぶ軽く感じると思いますよと言われたのですが、これが本当に軽くて軽くて。

オイルの違いを感じようと思ったのに、空気圧の違いを体感して帰った日となりました(笑)