Crystal Heart Diary

趣味だったり、ガジェット話だったり、美容だったり

SBI証券 11/24からの貸株金利変更一覧

[caption id="attachment_378" align="alignnone" width="500"]photo credit: Tokyo Stock Exchange via photopin (license) photo credit: Tokyo Stock Exchange via photopin (license)[/caption]

現在毎日約100円の貸株金利が付いております。FXのスワップが1日約8円ぐらいなので、それと比べるとだいぶ大きいですね。

土日などの休日にもこの金利が入るのも良いところです。

とりあえずこの金利が続くか、むしろもっと上がって欲しいぐらいに思ってます。放置していて日々お金が増えていくのは嬉しいものです。FXのスワップもそんな気分を大きく味わうために続けているようなところはありますね。

それでは11/24からのSBI証券の貸株金利変更一覧です。

注目の貸株銘柄

 

スクリーンショット 2015-11-18 0.00.03

ブランジスタ、AppBankは引き続き高金利IPOで買えた人はそのまま貸株にしても儲かっちゃいますね!でもまぁ、だいたいの人は初値のタイミングで売ってしまうのでしょうか?

他の金利変更銘柄はこちら

銘柄
コード
銘柄名変更前 変更後
(2015/11/24~)
1343NEXT FUNDS 東証REIT指数連動型上場投信0.5%1.0%
1552国際のETF VIX短期先物指数0.1%0.5%
1718美樹工業0.1%1.0%
1811錢高組1.0%2.0%
2222寿スピリッツ0.1%0.5%
3287星野リゾート・リート投資法人 投資証券0.1%1.0%
3308日本ヘルスケア投資法人 投資証券2.0%3.0%
3630電算システム0.1%1.0%
4543テルモ1.0%0.1%
4644イマジニア7.0%6.0%
4824メディアシーク0.1%1.0%
6633C&Gシステムズ0.1%1.0%
7167足利ホールディングス0.1%1.0%
7181かんぽ生命保険1.0%3.0%
7404昭和飛行機工業4.0%2.0%
8709インヴァスト証券0.5%0.1%
9766コナミホールディングス1.0%

0.1%

今回はあまり変更がなさそうですね。個人的にもこのままの金利で推移してくれると大変ありがたいです。株価も合わせて上がってくれると日々もらえる金利も増えるので嬉しい事この上ないのですが。

最近は信用取引をなくなく損切りしましたが、そのおかげか精神的に安心して株を見ていられる気がします。

引き続き塩漬け株が多いのですが、いつか花開いてくれると信じて気長な投資生活ができればと思います。