Crystal Heart Diary

趣味だったり、ガジェット話だったり、美容だったり

SBI証券 10月度の貸株金利料

[caption id="attachment_386" align="alignnone" width="500"]photo credit: Moedas via photopin (license) photo credit: Moedas via photopin (license)[/caption]

10月より復活させた貸株。6%の銘柄があるので結構な貸株金利が付いています。

10月度分は20日からしか行っていなかったので、結果は以下の通りとなっています。

10月度貸株金利トータルは

237.75円でした!!

11月度は目一杯貸株金利がつくので非常に楽しみです!銘柄自体の株価も上がればダブルで効果でるのですが、日経平均は結構上がってきているのに持ち株はあまり上がっていないです・・・。

まぁ、気長に上がるのを待つとします。以前まではもっと早いスパンで売り買いしてたのですが、損が増えてしまったので、腰を据えて中長期投資で頑張りたいです。だいぶ塩漬けが増えてしまいますが、貸株を精神安定材にして我慢したいと思います。

11月分は現在1,607円分が付いていますので、月でおよそ2,000円ぐらいにはなりそうです。

FXのスワップもそうですが、毎日お小遣いのように入ってくるのは地味に効いてくるし嬉しいものです。6%のサイジニアもすぐに0.5%とかになると思いきや、意外に長いこと6%のまま。信用取引したい人が多いんですかね??

現在保有している銘柄は割と浮動株少ない銘柄があるので、少し人気化してくれれば株価も貸株料も期待できるかなぁ、、、と思いつつ。