Crystal Heart Diary

趣味だったり、ガジェット話だったり、美容だったり

FX スワップ状況。1月分5,000円を追加入金 ドルコスト平均法

今回の取引

給料日になったので、今月も5,000円入金してレバレッジ3倍で南アランドを購入しました。

2,102通貨の買い増しです。

今月に入って原油価格の爆下げで株も為替も大分やられています。

南アランドもあっという間に6円台まで急降下。

まだ保有通貨が少なかったから良かったものの、10円台から長く持っている方は結構辛いものがあるのではないでしょうか。 こういった時に貯めたスワップは一気に無になるのですね・・・。

この状況でもロスカットされず、またひたすら買い続けられれば平均単価も下げる事ができ、また上がるときのチャンスを掴める可能性が残ります。

 

本日時点の状況

 

ファイル 2016-01-27 0 09 27

徐々に平均約定単価が下がっています。ほんとのドルコスト平均法にしてから3ヶ月。

今年2016年はどっちに振れることやら。今月はあまりにも下がっていたので1万円入金しようか悩みましたが、一旦はそのままで。 まだ下がる可能性もあるし、余剰資金として取っておくことにします。

今回の購入で1万通貨を超え、これでやっと毎日12円ぐらい?が入る計算です。月で考えると360円。まだまだ先は長いですね。

現在の南アランド通貨で考えれば、このままのペースで買うと5ヶ月で1万通貨なので、一年で2.4万通貨。それで同じ金利なら月に864円。年間1万円。 なかなか先は長いw

やはりどこかのタイミングで入金額のアップと複利運用を始めるべきですね。

しばらくは様子見ですけれども。

ドルコスト平均法マイルール

保有平均約定単価より買い付け単価が上の場合→レバレッジ2倍

保有平均約定単価より買い付け単価が下の場合→レバレッジ3倍