Crystal Heart Diary

趣味だったり、ガジェット話だったり、美容だったり

FX 今週のスワップ状況。安値につき追加購入

今週の取引

今週は世界株安の影響で週の前半から大変よく下げました。

ZAR/JPYが9円を割り込んだというのもあり、ここぞとばかりに300通貨だけ追加。もっと証拠金あれば強気に追加したいところでしたが、レバレッジが効きすぎてしまうので我慢です。しかしこれにより若干の取得単価の下げに繋がりましたので、また落ちてきた際には購入したいと考えております。

株価のほうは大きく週末にかけて回復しましたが為替のほうはドルは少しずつ戻ってはいるものの、豪ドルや南アランドは戻りきっていませんね。

このタイミングで追加を少しずつかけていけると良いと思います。

本日時点の状況

ファイル 2015-08-29 15 09 15

おかげさまで評価損益が大きくなってきておりますが、

スワップ運用ですのであまり気にしないでおきます。証拠金維持率?がマイナスになっているのですけど、これは大丈夫なのでしょうか。。。

よくこの率だけわかっていません。

しかし株が一気に暴落した時も感じましたが、こういう時に現金余力を多く持っていればいるほど利益獲得チャンスがありますね。

今はほとんど余力がない状態ですので、こういうことが絶対にまたやってくると思いますので、そのための準備もしていければと考えています。

またチャンスよやってこい!!