Crystal Heart Diary

趣味だったり、ガジェット話だったり、美容だったり

みずほフィナンシャルグループから配当金入金

ブログが更新できていない間にみずほフィナンシャルグループから配当金が入金されておりました。

みずほは現在の株価160.7円で予想配当利回り4.67%となかなか高配当です。(6/21)

配当金内訳

スクリーンショット 2016-06-21 0.38.49

700株保有しており、1株あたり3.75円でしたので、

合計2,625円でした。

ここから所得税地方税が引かれて受取金額は2,092円でした。

少しといえば少しですが、こんな銘柄を少しずつでも増やしていければなぁと考えております。

 

別の記事に配当金の受取履歴をまとめていけたらと思うのですが、

配当金がある銘柄がみずほしかないので、年2回の更新になってしまいそうですね(笑)

もっと高配当銘柄を増やして、あわよくば毎月入金ができるような日々にしていきたいと考えております。