Crystal Heart Diary

趣味だったり、ガジェット話だったり、美容だったり

クリックポスト 便利な出荷手配

4048627313_8c1a2acd4b

今回はいつも利用している出荷サービスのご紹介。

クリックポスト!

クリックポストとは、クリックポストWebサイトにアクセスし、利用登録の申込み及び運賃決済の手続を行った上、自宅等のプリンタからクリックポスト専用の宛名ラベルを印字して荷物に貼付し、郵便ポスト等に差し出し、受取人さまのご自宅等の郵便受箱に投かんするサービスです。追跡サービスの提供及び日曜日・祝日の配達も行います。 また、宅配便よりも低コストでご利用いただけます。

日本郵便が提供しているサービスの事です。

クリックポストのメリット

・日本全国一律164円

・追跡サービスで荷物の配達状況を確認できるから安心です。

・ポスト投かんできるので便利

荷物の制限

1kgまでの荷物を送ることができます。

長辺34cm以下、短辺25cm以下、厚さ3cm以下

これにより私が通常に出品している"本""CD""ゲーム"は大抵が一律164円になるので計算しやすいし、なにより安くコストが抑えられます。

利用方法

まずはyahooアカウントを持っている事が前提ですので、持っていない人は作りましょう。全く作成は難しくないです。

クリックポストにログインしたら配達先情報を入力。

支払いはyahoo!ウォレット経由(クレジットカード払い)にて行われます。

通常ヤフオクなどでyahoo簡単決済を利用されているかたは、大変スムーズに利用することができます!

あとはPDFにて専用ラベルが印刷されるので、発送物に貼るだけ。

あとはお近くのポストに投函するか、郵便局で手渡しするだけです。

とっても簡単!

こんな風にラベルの印刷及び支払いが完了するし、荷物追跡もできるので出品者としても安心に利用できるのです♩

以前はクロネコメール便がとても安く、良いサービスだったらしいのですがサービス終了してしまったので、今はこの方法が一番良いと考えています。

私の場合は徒歩1分ぐらいに郵便局があるので、とっても楽チンです。

是非毎回ラベル作りが手間だったり、支払いが億劫に感じているかたはお試しを。時間も全然かからずにできるので効率化できます。