Crystal Heart Diary

趣味だったり、ガジェット話だったり、美容だったり

FX スワップ状況。3月分5,000円を追加入金 ドルコスト平均法

今回の取引

給料日になったので、今月も5,000円入金してレバレッジ3倍で南アランドを購入しました。

2,054通貨の買い増しです。

先月とほぼ変わらない購入数です。

このまま7円代前半キープなのか、はたまた下がってしまうのか・・・。

とりあえず気にせず毎月定額購入です。

本日時点の状況

ファイル 2016-03-28 1 46 37

気づいた方もいらっしゃるかもしれませんが、AUD/USDを決済しました。

裁量でかつてちょっとずつ保有していたものが大きくプラスになったので行いました。ドルコスト平均法ではなくて、当時の感覚での「安いだろう」という判断で買ったものにはなりますが、運良く今回あがってくれてよかったです。まだまだ上がりそうな気配ではあるのですが、ノリで買ったしまったものなのであまり欲張らずにこの辺で売っておくのが良いと考えました。

スワップも割と溜まっておりました。2,000円ぐらいは合わせてプラスになったかと思います。

 

リスク分散に豪ドルも始めたいのですが、いかんせん資金が足りません。

早いところ安定的に資産運用を行っていきたいものです。

ドルコスト平均法マイルール

保有平均約定単価より買い付け単価が上の場合→レバレッジ2倍

保有平均約定単価より買い付け単価が下の場合→レバレッジ3倍