Crystal Heart Diary

趣味だったり、ガジェット話だったり、美容だったり

「BURN SIDE st CAFE」原宿 カフェレポ

仕事柄カフェに行ってデザートを食べたりする事が良くあります。

今回行ったのは原宿にある「BURN SIDE st CAFE」

平日の18時頃に行きました。客席は全部で20席ぐらいですか、ほぼ満席状態で90%近く女性のお客さんでした。

食べログ記事はこちら→http://tabelog.com/tokyo/A1306/A130601/13180171/

注文&レポート

・本日のパンケーキ ¥1,320

チョコレートとバナナのパンケーキ

写真 2015-06-18 18 19 14

ふわふわで分厚いパンケーキ。満席近かったせいか30分くらい来るのにかかりました。

パンケーキの生地はとてもふわふわで、新しい食感です。一見量足りないかな?と思いましたが、結果的には満腹すぎて、隣で食べていた女性は残してしまうほどでした。味はパンケーキ・生クリーム共に甘さ控えめで、付属のチョコソースで甘さを付け足す感じです。

正直個人的にはパンケーキ自体に味が無いというか、続けて食べるのがしんどかったです。

付属のバナナはキャラメリゼしてあってとても美味しかったですし、アーモンドも食感として休みになります。

値段相応のボリュームはありますが、味がついていっていない印象でした。

・センチュリーオーガニックソーダ(グレープフルーツ)¥630

写真 2015-06-18 17 53 13

 

流行りのメイソンジャーで提供。美味しいジュースでした。

パンケーキが出てくる間にほとんど飲み終わってしまいそうだったのが難点・・・。

クーベルチュールモカ(スムージー)¥820

写真 2015-06-18 17 52 42一緒にいった連れのかたが頼んだもの。

意外に甘さ控えめで飲みやすかったです。おそらく中にチョコチップみたいなものが入っていて、食感も良かったです。

オレオがアクセントで良い感じ。

総評

個人的にはもう一回行こう!って気にはあまりなりませんでした。ちょっとコスパ悪いですかね・・・。

近くにエッグスシングスがあったので、次回はそこに行ってみたいと思っています。

スフレパンケーキが大好き!っていう人には良いお店だと思います。

この辺は結構オシャレカフェ強豪地域ですね。