Crystal Heart Diary

趣味だったり、ガジェット話だったり、美容だったり

Brava jet/ブラーバジェット 240をついに購入!

現在自宅ではeufyのロボット掃除機Robovacが大活躍中ですが、

新年のAmazonセールでついに床拭きロボットBrava jetを購入しました!!

今は最新型番は250のようですね。

www.irobot-jp.com

 

f:id:masatio:20210131183303p:plain

中身の紹介と使用感をレビューします!

 

 

開封

f:id:masatio:20210131183447p:plain

箱の裏面はこんな感じ。セット内容は

・Brave jet 240本体

リチウムイオンバッテリ

・バッテリー充電器

・クリーニングスターターキット

→使い捨てウェットモップパッド2枚

→使い捨てダンプスウィープパッド2枚

→使い捨てドライスウィープパッド2枚

です。

パッドの種類の使い分けは

  • ウェット:同じ場所を3回丁寧に
  • ダンプ:同じ場所を2度拭き
  • ドライ:1回のから拭き

となっており、パッド自体に認識機能が付いているので装着すると勝手にモードを認識して清掃を開始します。

 

詳細はこちらに記載されています。(他の機種比較も一緒に載ってます)

irobot-homesupport-ja-jp.custhelp.com

 

f:id:masatio:20210131184236p:plain

今回購入したものには最初から付属でそれぞれ2枚ずつパッドが付属してきました。

消耗品になるので最初から付いているのはとてもありがたいですね!

ただまだウェットモードしか使用してないです。

 

f:id:masatio:20210131184353p:plain

同梱されていたものを全部だすとこんな感じです。

サイズ周りは・・・

なにより普段使っているロボット掃除機に比べて圧倒的に小さいです!

f:id:masatio:20210131185334p:plain

縦・横がおよそ18cm。とてもコンパクトで小回りが効きます。

色も綺麗な白で部屋にあっても存在感も少なく、スタイリッシュな印象です。

f:id:masatio:20210131185441p:plain

厚みも8.2cmしかないので大抵の下を通ることができます。

ロボット掃除機が入れる箇所は全て通れるくらいな感覚です。

充電時間はおよそ2時間。駆動時間は使う部屋のサイズによって変わりますが、1時間くらい動いている感じです。

掃除した後はモップが黒くなるし、取りきれなかった埃が見事についてきます。

 

スマホでも使えるが・・・

スマホでも多少操作はできるのですがBluetooth接続範囲ないだけだし、起動することしか基本はできないです。唯一使えるとしたらモップごとの水量の調整ですかね。

f:id:masatio:20210213015314p:plain

スマフォアプリ画面1

f:id:masatio:20210213015345p:plain

スマフォアプリ画面2

 こんな感じの画面です。

総括 

本来は週に数回くらいの利用なのかもしれませんが、夜間もあまり音が出ないこともあってほぼ毎日使ってます!

それでも毎回モップは黒くなるし、埃も集めてくるので毎日どんだけ汚れてるんだ・・・・って思う日々です。

ちなみに毎日使い捨てのものを使用すると勿体ないので、

洗って繰り返し使えるモップを購入して使っています。

 

 

 これです。2枚ついてきますがまずは1枚がだめになるまで使うことにしてます。

なおこれはウェットモップパッド用となっており、3タイプも売ってます。

こちらです↓

 

お好きなタイプでみなさんもロボット掃除ライフを!! 

 

 

masatio.hateblo.jp